右、いわす。

なんだかマラソンづくしですが、なんせ日焼けを避けて冬しか走るつもりはないので、
怒涛のように出場が続きます。来月も1回。
先日は、高槻シティ国際ハーフマラソンに参加してきました。
雰囲気もコースも天気も全てよかったのに、私の足だけが不調。右ヒザ、いわしました。
それでも2時間半の制限時間ギリギリの2:29:30!!(爆)
同じく参加した姉にいたっては、途中関門で撤収されたとか。
「スタート地点あたりで、ほんまのベベやってん。」と。時間考えなさすぎーッ。
計画性のなさを知人たちからアドバイスされてました。なんだ、この姉妹。

さて、体は動かしながらも、気持ちは変わらずのネガティブ志向で・・・。
ああ、自己紹介のない国にいきたいよ。そう、考えれば物心ついた時から嫌いだったなあ。
幼稚園時代でも自分の名前を言うのとか嫌いだったもんなあ。なんだ名前って。いっそ番号がいいわ。
レオ様の《シャッターアイランド》。長かったわあ。
結末がどうの、結局は夢だの妄想だの? 見た人にお任せなサスペンスものの話でしたが、鮮明な映像の方が頭に残る。
にしても、自分の行動・思い・過去全てが病気のせいだといわれたら・・・。
いや、私の場合どっちが幸せな物語なんだろうなあ。まあ、隣の芝生は良く見える、か。
貫録の出てきたレオ様はもちろん、それを上回る注目度のベン・キングスレー
ほぼルックスが変わらないだけに、彼の印象はずっと《死と処女》のおじさん。
シガニー・ウィーバーとほぼ二人だけの密室の映画。あれは面白かった。も一回見たい。
うん、映画を、い〜〜っぱい見たいな。過去に見たのをもう一度見直したい!

また話は「走る」に戻りますが、最近一番笑ったのが、ロンブー淳の走り方。
あれだけなんでもできる人でも、なにか1つは弱点があるんだねえ〜。
あ、チャームポイントにすればいいよね。

シャッター アイランド [DVD]