私が嫌いな言葉。

あじさいがきれいですね。
こーんなジメジメした季節でも、それだからこそ、雨だからこそきれいに映える花があるって、
そんな日本って、本当にイイですね!

そういや、タイトルみたいな言葉があったな。
あ、ブームの『僕がきらいな歌』だ。久々に聴きたいなあ♪
で、そうそう。私が嫌いな言葉。これだと気づきました。仕事中に何度か言われるんですが、それが今日もなので思い出しました。
「立て替えといてよ」です(笑)
なんかああ、カチンとくるんですよねえ。悪気はないのでしょうが、このかたは他にも用事を頼むのに、「こっち来てくれる?」じゃなく、
「こっち、きてごらん」なんですよね! な、なんかカチン!と、きませんか?? 私だけでしょうか。
あー、こんなふうに私は地味に毎日イライラしてます。
そしてまた、あじさい話に戻りますが、こんもりとまあるく咲いたあじさい。
あれを見ると、チッチとサリーの岸本さんのあじさい、そのまんまやん! と思ってしまいます(笑)
あのイラスト、誇張じゃないなと。
で、新刊はいつ出るのでしょうか? みつはし先生は元気なのでしょうか?? ね?