ロハスフェスタって?

日曜日、万博公園に行ってきました。目的は ロハスフェスタ2010
ずっと気になってたんですが今回急に時間も空き、そんでもって好天すぎる好天♪ てなわけで、足取りも軽く、早速ゴー。

近頃、妙にエコやらロハスやらオーガニックやらが気になってるだけに(なんか友近のネタにあったな)、
もう、目の前に広がる世界にウハウハ。
森ガールや森おばちゃん(笑)が、いっぱい〜。楽し〜。癒される〜。暑くさえなければ。ええ、ええ、私も時代の良い餌食ですよ。
ピクニック気分で、エコで、というのがこのイベントの趣旨でもあるみたいで(?)、マイボトル持参とか、マイ箸持参を促してました。
紙やプラの食器もフードストアでは2〜300円くらいで購入しなくちゃならないんだけど、返却したら100円カムバック、みたいな。
なかなかこういうのは老若男女全てに浸透するのは難しそうだけど(実際、同行のマミーに説明など無意味でしたしねッ)
しかし、出展されてるみんな、上手に作るんだなあ〜というのが本音。みんな器用だねえ。



移動動物園のヤギ。いい顔だ。
で、なんてったって、フード目当て! ドーナツ、マカロン、クッキー、&コーヒー、うまうま♪
あ、もうすぐ関西でもクリスピー・クリームドーナツがOPENですね! 一人、気が焦ってます。