イヤフォンで歌うのは。

イヤフォンをしながら自転車で走ってる人で、声を出して歌ってるのはたいてい男性だ。
なんでかなと思う。
女性はただニヤついてるだけの方が多い。不思議だわ。
で、日曜日は近場の京橋の梅林でも・・・と、足を運びました。

あ、その前に、無印良品で買ったクグロフ。
ずうっと食べたくて先日ようやく口にした。ら。・・・たいしたことなかったんだなあ、これが。
見かけ倒しとはこのこと。チョココーティングのルックスに弱い私。
で、梅林の日はミスドがオールドファッション祭りで(違うネーミングだけど)、
ウハウハしながらも結局選んだのは定番の。あはは〜。

紅色、白、黄色とキレイでした。
が、まだ満開じゃなく、雨が小降りのせいか人もまばらでした。
・・・いや、違ったんです!

大阪国際女子マラソンが行われたのは知ってたのですが、
ハーフマラソンも同時に行われてて(実際混じってるのかどうかわかりませんでしたが)
はからずもそのレースを目の前で観戦しました。
去年もこうして大阪城をつっきってたら大阪リレーマラソンにぶつかり、駅に戻るのに道を阻まれ(それは向こうかも)迷いまくるという事態。
でも今年は自分のマラソンへの思いも募ってるせいか(今は 秋野暢子【「走ってみたい」と思っちゃう本】 愛読中!)、
足を止めて声援までしてしまう状態でした。いや、なんか圧倒されますね。あの雰囲気には。
ますます走りたい欲が出てきまして、帰りにはしっかり 『クリール(ランニングマガジン)』 まで買ってしまってました。でも古本(笑)
『クリール』では、パッパラー河合さん東京マラソンへ初挑戦する連載もあり(このブログも面白い!)、
自分たちの青春時代を味わわせてくれたミュージシャンも、健康を考え走るようになってるんだなあとヒシと実感。