「打っても響かない」といわれる私。

あー、社会人て難しい。
わたし、やだよ、もう。早く隠居したいよ。

そうそう、『40歳問題』をDVDでようやく見ました。
フライングキッズの浜ちゃん、真心の桜井さん、大沢伸一さんの3人が突然一緒に今の自分たち世代を
テーマに音楽を作ることになるという・・・。ドキュメンタリー。
なんだかもう、ヒヤヒヤしながら見ました。大沢さんにヒヤヒヤ。
皆ミュージシャン、ポリシーや「我がある」っていうのは当然だろうけど、何あの緊迫したレコーディングの空気。
そこへ顔出した後輩ミュージシャン、スネオヘアーの怖気づき加減がふかわりょうみたいで一番面白かった(笑)
どこでも空気を和ませるマイナスイオンのような桜井さんの存在が、唯一の心の拠り所。
予想通りあたたかくて、優しいパパでもあり、奥様は幸せだな。
映画披露試写会の演奏、大沢さんのギター破壊アクション&退場で、
その気持ちが汲み取れた気がしましたが、その後も舞台挨拶をされてるみたいで、
まあよかったなあと、勝手に安堵のため息。
あ、MIYA(41)も出てたォ♪♪

今日は、阪神大震災があった日。やはり今でも朝方は怖い。
あの時の気持ちが続いていれば、今、もっと頑張れてるのかなあ。


40歳問題 [DVD]

40歳問題 [DVD]