1か8かの日です。よ!

あまりに蜂サイトでKONTAが更新しないので、心の叫びを書いてみました(笑)

で、いきなりですが。谷原章介が好きです。
あの正統派の王子様的な容姿や雰囲気。
それを嫌味なく披露したり、出し惜しみせず演じてるところがいいです。
徹子の部屋】でテディ・ベアを熱く語る様子も愛らしかったのですが、
なんせ、そう、性格が良さそう。これに尽きますッ。

その昔見た、『極道戦国志 不動』という極道モノ映画。
この高校生役がまた良かった。映画も面白かったのです。
竹内力が敵対する組の親分なところが、深刻なだけのヤクザ映画ではないと予想できますが、
ハイ、その通りでして。でも見応えありました。
キュンとしましたもの(笑) 学ラン姿に。

お正月あたりのTV録画モノの中に、たった1つだけドラマをチョイスしました。
それがNHKでの松本清張ドラマ『顔』。主演です。
リメイクですよね? 『顔』って、藤山直美でもあったよね。それも殺人犯の話だったな。
昭和の匂い漂う殺人ドラマでしたが、やっぱ面白いなあ。
内容は『砂の器』っぽい感じ?
殺人を犯したのにどこか同情したくなる人間の感情を表現するような・・・う〜ん、
大悪人じゃない殺人犯,な部分も似てるかな。
昔の邦画って面白いよ。
それと、これを機に、松本清張にも関心が出るね。
ドラマだけじゃなく、本も読んでみようかな。