「だけど、好きだぜ! 」

奄美大島、初めて。
ワダツミの木を見たかったけど、調べてもわかんなかった。
行きたいとこには殆ど行けなかったけど、そりゃ1泊だもの。
でも、色んなものから解放されて、今の私には天国でしたわ!
なんとなく、近頃自分が雨女に感じて仕方がないのですが、
ダイビングは無事にできたし、帰りには太陽が見えたし。まあ、良かった!

初めてのファンダイブ!
ご一緒の方がいたら、迷惑かけるし緊張するなあ、と心配してましたが。
その方が優しい方で、助かった。ありがとうです。
そうして、つくづくもっと地元でスキルアップしてから観光地へ来ようと、決意を固めました。ウン。
ホテルはまだオフシーズンで空いており、鶏飯丼がおいしかった。
レストランでも夜と朝に見かけるお顔が同じ。
一人の女性が、初めて体験ダイビングした楽しさを、同じ宿泊客の男性に語っており、
これまた一人でダイビングに来ているそのおじさんが、親切に説明していました。
その女性のテンション、わかるう〜と、耳ダンボ(笑)
久しぶりに潜る度に、恐怖心や不安や緊張でいっぱいなのに、終わったら、また潜りたくなる!
うーーーん、なんなんだ、この楽しさはッ。
こんなに疲れてるのに、まだ私も楽しみを持てるんだな、元気だな、オレ、と思いました。

地震の速報が止まらない。熊本。
飛行機の中では、『KU・MA・MO・TO』を聴きました!







ブランカニエベス [DVD]


ブランカニエベス』、面白かった。
白雪姫を軸に、なんて、小人やリンゴが出てくるまで
忘れてたくらい。モノクロだけど、女優さんの美しさは伝わる。
ハッピーエンドじゃないこの切なさ、『パンズ・ラビリンス』と同じだわあ。