雨でシリウスが見えません。

現ちゃんに、サンキューの日。
外で聴く『ラルゴ』が好きです。泣いてしまうんですが。
泣いてしまうほど、好き。







とらわれて夏 [DVD]



この映画のケイト・ウインスレットを見て、また何かに似ていると思った。
で、Eテレで見た萩尾望都さんのドキュメンタリーみたいなのを見て思い出す。
『メッシュ』のママ役にピッタリ、と。
でもまた、『残酷な神が〜』のママでも合うなあ〜。
それよりも、脱獄囚が母子の家に籠城するという話ですが、その脱獄囚が、いい。
実際に殺人犯といえ、いい人なんですが。
この俳優さん、マッチョでひげ面で、ずんぐりした日本人的な体型なんですが
(いわゆる恭一タイプ。カッコいい! 褒めてます! )
その役柄のせいかもんのすごくカッコよく見えてくる。で、何かで見たかなあ〜と調べると、
全く同じような印象を得た『ノーカントリー』に出演してた俳優さん!! でした。
ルックスはそうでなくても、なんかもうすっごい魅力あるオーラが溢れてる人なんだなああ。
ジョシュ・ブローリン。はい。覚えます。