今日は何があるの?

ほんとだねー、何があるのかねー。
と、答えたくなるスケジュール帳は母親の。
毎日毎日にらめっこ。こんなに書き込んでるのにミスは多く、よく憤慨してる。
なので、毎日数時間もにらめっこ。



第二弾にMIYAが出るので、前作でも鑑賞しておくかー、と、レンタル。
武道、剣術?モノを現代風にとか、CGにとかいうのはそそられず(今作はそうじゃない)、
原作もマンガ、主演が舞台背景からし赤毛?というところに納得いかず、食わず嫌いで見てなかったのですが、
MIYAが出演をするにはなんぞ理由があるはず!(笑)→監督→竜馬伝! と、色々と繋がり、
見ているうちに徐々にひきこまれていきました〜。
香川のテルちゃん(03風に)のマンガ的なキャラや、青木宗高がほぼ「平清盛」と同じキャラになってたり、
吉川晃司がホントに怖かったり、クライマックスはよめた〜みたいな展開でもラストはハッピーエンドでよかったなー、と。
最終的には監督のエピソード話まで動画サイトで見るほどに、第二弾が楽しみになってきました!
といっても、映画館には行かないのでしょうが・・・・。
あ、そーそー。主役が手塚治虫の『シュマリ』に重なるところがあったなあ。


[rakuten:book:16185289:image]
ゼロ・ダーク・サーティ コレクターズ・エディション [Blu-ray]


9・11テロからビン・ラディン殺害までのそれに関わった人たちの映画。
う〜ん、国同志の争いは奥深い。若い女性捜査官の事件の捜査にハマっていく様が、
女性らしいといえるのか、女性だからできたのか、その人だからできたのか、
また、男性はやはり上下社会を生きる社会人だなあと思いました。


ガラスの仮面 26 (白泉社文庫 み 1-40)
海外マラソンRunRun旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)


速水真澄〜〜〜〜!
とうとう素直になるか〜っっ。
たかぎなおこさんのマラソンシリーズは、今回でラスト!?らしいっ。
そんなああ〜、、いつでもいいから、また描いてほしいよお。
今回は海外シリーズで、ほぼ行く予定はないけど、でも面白かった♪
ああー、また走りたい。
今は公園に人が多いけど、お花見が終わったら暑くなるまでの貴重な時期に、またちょっと頑張るつもり!