らしくもない。

最近、また甘いモノへの欲望が強い。
それでも外食やもらい物以外は自分で買わず。菓子パンも長いこと食べてない。
ローフードやらマクロビやらを気にしてから、抑えられてる。うん、すごい。
ナッツとチョコで抑えられてるとすると、私が欲する甘いモノって、
ほんとにソレ(チョコ)だけなんだな〜と、実感する。
あんこがなくても大丈夫なんだああ。っと。

世界ふしぎ発見!” で特集されたドイツのグリム童話
ハーメルンの笛吹男】はもう、私の中ではイコール現ちゃん(笑)。
そのせいか、久し振りに今日、動画サイトで『ハーメルン』を見る。
もうあの間奏がダメです。ライブで走り回る現ちゃんが神妙に奏でる姿。音。
あ〜、ソロも聞きたくなってくる。現ちゃんが今いたら・・・という世界も聞きたかったと思えてくる。
あー、いかんいかん。

今日作ったおやつ。
ナッツミルクにアボガド、アガベシロップ、バナナ、シナモンをミキサーしたムース。凍らせて明日以降も。
数種類のナッツにデーツ、アガベシロップ、カカオパウダーを混ぜて生クッキーに。
少しディハイドレイター にかける。
いまいち、オイルとバターの使い分けがわからない。
本によって、チョコにはバターだったりオイルだったりするし。
うはー。お菓子のレシピなんて、らしくないー。でも、思いッキリどんぶり勘定!



やっぱ、カッコイイ〜!
あげてくれた人、ありがとう。