9+3時間。

自分にとって雛祭りは特別な日なので、ずっと外泊したいと。
いつもの色んなお仕事から解放されたいと思っていまして。
ようやく今年、それを叶えることができました。
ああ、こんな些細な事なのに、重い腰を上げるのに数年がかりか!
ずっと気になっていたカプセルホテル 9hoursに、泊まってきました! ふう。

とにかくスタイリッシュ。無駄な物は一切なしという感じ。
英語表示だし、お客は若い層が多いかなと思ったら、結構おば様方の姿も。
目的のカプセルは、上下ベッドの2Fが希望だったけど・・・下で残念!
それと、湯船が熱すぎて入れなかったのも残念★
口コミにあった通りなのね。改善してほしいな。バスマットもなくて冷えたし。
って、結構グチ気味だな。
以前なかったらしい紙コップが用意されてるのと、
更衣所にフリーで置かれてたシャンプー・リンスが無くなってて、
シャワー室にファミリーサイズで設置するようになってるとこを見ると、
見た目より機能重視に変えなくてはならざるを得ない部分が出てくるんだろうなと。
そうそう、ウェアはすごく着心地良くて良かったんだあ。欲しいくらい。

チェックインが遅れたら、その時間分予定の金額より30分ごとに
金額がプラスされるというのもチェックイン時に知って、予定外。ま、見落としかな。
もっと下調べしてからと、一人旅なので持ち金も余裕がないし、今後気をつけようと思いました。



雨が心配でしたが、 大阪天満宮 梅まつり に。
手作り市もされてて、天気とはうらふはらに気分はウキウキと。
梅まつりでは、つきたておもちや青竹酒、
その日絞りたての日本酒なども試飲でき、
それはそれは楽しく、ほろ酔いで梅を堪能できました。