大きな玉ねぎの。

【ぐるりのこと。】を見ました。
たぶん淡々すぎて退屈するかもしれないなあと思って見出した映画ですが、
140分間、気づけばあっという間でした。
普通にできちゃった結婚しちゃった、大人な二人の結婚生活を垣間見たような内容で、
木村多江さんとリリー・フランキーの自然すぎるともいえそうな会話、それをぐるりと取り巻く家族のこと。
最後がハッピーエンドでも「ケッ」とならない(笑)、私にとっては珍しい愛情もの映画でした。
1つ、法廷画家さんという仕事も改めて知ることもできました。
ニュースで、判決結果を紙に書いてカメラに走ってくる記者。
あれって判決を聞いたとたん席を立って、法廷からダッシュしてるんですね。まるで福男を競ってるみたいです。
ここ数年の実際の事件を参考にしたのか、犯人の発言や遺族、法廷の様子も興味深かったなあ。
ちなみに、リリーさん演じるダンナさん、理想かなあ。
どんな時でも大きな声で怒鳴ったり冷静さを失わない人がいいので、
一見「覇気がない、気力が感じられない」みたいな人がいい。リリーさん自体そうなんでしょうけど。
【セキララ結婚生活】のけらえいこさんのダンナさんもそんな感じかな。
かといって、「あかんねん、もう」みたいな中川家お兄ちゃんほどになっちゃ、心配になるんですけどね(笑)

ぐるりのこと。 [DVD]

ぐるりのこと。 [DVD]

今はこの本!
はい、あの藤原美智子センセーまでランニングをされてましたよおッッ。その名も【大人ラン】
美容の先生なだけに、内面のケアについても詳しく語られてました。
今月末の東京マラソン、TV中継が楽しみ。
加えてパッパちゃんの(パッパラー河合さんを、当時は友人とこうして呼んでました。映画【バトルヒーター】まで見に行ったさね。)
膝も気になりますわ。無理しないように。
もうすぐ数年ぶりに、大きな玉ねぎに会いに行けるよ♪ ああ、楽しみだ♪

大人ラン

大人ラン