雨のち晴れ、あっぱれ!

【 MOOBMENT CLUB THANKS MOVIE MEETING】
最後の大阪のFCイベントに行ってきました。


ラジオが終了したこの日、ブームに関わるイベントも終わるなんて、悲しすぎる。
と思ってたら、今日31日は、これで完全に活動終了。やめてー(笑)
会員カードもまた思い出の一品に。一度退会して、再び入会したFC。でも番号は変更ナシなの。
31日って、確か大阪城ホールでライブしなかったっけ?? もう私、日にちはたいていライブで覚えてますから。

他の会場がどんな雰囲気だったのかわからないけど、結構静か。
そんな中、「どうもおおお〜〜〜〜! 」と、ハイテンションで現れてタモリ的な手拍子でシメて、
椅子にふんぞり返るようなスタイルのタカシくんは、この日のムードメーカー!
でもね、ライブでもなんでも自分が話さない時の会場全体を見渡すいつもの姿を拝見できて、嬉しいやら
ああ、こちらからのこの景色も当分見れないのね、という悲しさやらで複雑だったな。

カーツさんは寡黙なイメージがあって、名古屋の老舗ホールの狭いロビーで
目の前でCDジャケのオブジェを皆が撮ってるのを撮ってた印象が強い。
だけども、あの風貌とは裏腹に(失礼っ)、腰が低くトツトツ(?)と喋って下さった。
またいつか、何百分とあるアナザーサイドな映像を見せてほしい。
そう、ライブじゃなくてもこういうboomerが集まれるイベントが行われてほしいと、強く思う。思いました。
それが寂しいのんです。

映像は・・・・はっきりいって、言葉は聞き取りにくいっっ。
打ち上げや楽屋なんて、まあー、聞こえないんです(泣)
ライブ映像の方が聞こえたなあ。
なんていうか、メンバーそれぞれの性格や人柄が更に垣間見えたなあという感想。
MIYAの楽しもう! という、気負い、根底にあるであろう芸人魂のようなものを感じました(笑)
【 おりこうさん 〜メドレー 】、真剣過ぎるっ。栃やん騙し過ぎっ(笑)

エピソード話としては、きゅうり嫌いな栃やんが氷魚くんが物心つかない子供の頃に打ち上げかなんかで
きゅうりの食べ物をドーゾって持ってきたのを、こらっっ! ってツッコんだら、ウワアーって泣いちゃって。
で、それは多分MIYAの仕掛けたことで。なんていたずら好きな父親。
トラウマになったであろう20歳になった氷魚くんから、ファイナルの大阪の打ち上げ時に
またもきゅうりの何かをお皿に乗せて渡されたという・・・。
その後の映像です、あれ、という栃やん。うーん、なんていいキャラ。
カーツさんいわく、タカシくんは声が小さく、武道館も背中が多くて〜、と。いいこと話しててもボツになる、とのこと。
前情報で楽しみにしてたけど、ラストにコメントしたMAGUMIの言葉は
ほんとにそうだーー! と。思う。いつでもやりゃいいじゃん、と。
そんなレピッシュはもうすぐ久しぶりのライブ! 幸せだ、と思ったよ!

最後はカーツさんたっての希望のようで、よくあるステージから客席写しの撮影を。
それを藤井さんがカーツさんのスマホ?で撮る。
皆のカメラじゃなくてケータイかよ! という心のツッコミが飛びかってるようでした(笑)
司会・加藤美樹さんはいつもこちらファン寄りの話し方をされるんですが、
退場時は客席同様、ぐすんという感じ。ありがとうございました。
終演後、まるでライブ後のように流れる、『虹が出たなら』。
ほんとにきれいな終わり方だな。きちんとメンバーが挨拶をしてくれて。
こんなFCの終わり方、知らないよ。

外に出たら、時間も早いしすっごい晴れていい天気!
開演時の雨模様とは大違い。
ああ、本当に、きれいな終わりでした。






あの、グリーンのリボンのついたシャツは??




Sports Graphic Number Do RUNの百貨店 (文春e-book)


さ、読みましょ。次へ進みましょ。